fc2ブログ
!TabRaks!(タブラクス)&秘密サロン【まほろば】
ベリーダンス講師、ヨガ講師、占い師、リンパセラピストとして関西各所にて活動中。
【感動】太鼓ワークショップ。
Said El Artistさんのワークショップ受けて来ましたよう!!!

正確にはSaid El Artist楽団の各ミュージシャンの方々のレッスンですが。
私はドフクラスとタブラ中級を受けたのですが、素敵過ぎる!!!もうね本当にすーてーきーなのです!
皆様穏やかで優しくてチャーミングで、おじ様なのに少年の様・・・。
ジャケ写真とかでも伝わると思うけど、笑顔が腕白小僧過ぎる(笑)

Zeinさんのドフは基礎クラスなので持ち方から基本リズムから、解ってるはずなのに出来てない事がポロポロ出てきて反省する場面の多かった事(笑)
もちろん、演奏方法なんて一つじゃないから答えはないけど凄く勉強になりました。
そしてやっぱり左手の指打ちは必要だと実感。
指筋トレしなきゃ!

そして、夕方からのSaidさんによるタブラ中級!
これは去年受け損ねたので本当に楽しみにしてたのです!
中級で何やるかわからないけど、とにかく楽しもう!と申し込みした訳で。
・・・基本的な事は全く問題なく進めるんだけど、デモ演奏の際のSaidさんの指!
速過ぎて見えません(笑)
動きと音が一致しないの。それもテクニックなんだけどちゃんと教えてくれたんだけど難しい!
でも実はお師匠さまからも教えて貰ってたのでちょっとは出来た★
Saidさん誉めてくれたよ~

一人一人をちゃんと見てくれて、アドバイスくれてガンガンにやる気出ましたよ!
次回(多分来年?)までにもっと成長したなって思って貰える様に頑張らないと♪
レッスン後にはドフにZeinさんとDedaさん(ドホラの先生)にサイン貰って、タブラにはSaidさんのサインを貰いました!
Saidさんに写真とサインお願いしたら握手と共に両頬にBeso
しかも帰りにSaidさんから「がんばったで賞」まで貰いました!

本当はもっともっと嬉しい、舞い上がる様な言葉を頂いたのですが、それはタブラを始めてからの1年半、みっちりみっちり指導してくれている大先生とお師匠様に心からの感謝を添えて贈りたいと思います。

いつか、憧れの方々と並んで舞台に立てるまで頑張ります
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック