香油とフェラーリ。

先日のレッスンで嬉しい嬉しいうーれーしーいー言葉を言ってもらえました♪
「すごく良い香り!これは先生の香りですね」

・・・ひゃほーーーーーーーぅ!

今使ってるのはフレンチアラビアンスタイルな香りを作り出す調香師Sharif La Roche(シェリフ・ラ・ローシェ)さんの作った「エジプシャンムスク」の香りです。
エジプシャンムスクって名前ですが実はインド産ムスク(笑)
でもムスクと聞いてイメージするインドのお香(民族雑貨店に漂う)の様なアニマル臭さ(ムスクは雄鹿さんから採取する動物性の香りです)がなく、酸味もスパイシーさも眩暈に近い甘さも控えめな清潔で暖かな、優雅な香りです。

で、調子に乗って更にゴージャスなムスク系の香油は無いかと探してみたら日本人調香師さんのネットショップ発見!
しかも実店舗準備の為、在庫完売次第ネットショップを閉めるとの事で破格のお値引き中!
香りのタイプも書いてあったので3つほど買っちゃいました☆☆☆

アラビアンて書いてたけど・・・・・・インド!
ナイティな、ゴージャスなって書いてたけど・・・・・・動物!

失敗しちゃった(泣)酔っちゃった(泣)

どうやら調香師さんがエスニック系の香りがお好きなようで全体的にコア・アジア的な香り作りをされていたようです。。。残念。

「ムスク」と付いていても「レッドムスク」「ブラックムスク」「ホワイトムスク」「ムスク」ではかなり香りのタイプが違っていて「レッド」「ブラック」は好みが分かれる動物臭のクセの強さがあります(・・・苦手)

日本人は「ホワイトムスク」+「フローラル」のさらっとした香りが好きな人が多いみたいで色んな香水に使われてますね、体臭がほとんど無いのも関係してるのかな。
これは、なんと言うかキリっとした清潔感の有る優しい香り♪

・・・でこれに懲りて浮気せずにエジプシャンムスクを頼めば良いのに実は懲りてない私(笑)
インド人の調香師さんの作った「ムスク」も試したいんだけど・・・ちょっと考えよう。



話は変わってフェラーリ!!
イタリアの跳ね馬、じゃじゃ馬フェラーリ!!
せっっっっっかく!せっかくpumaとコラボして素敵過ぎるバッグを発売するならもう少し!もう少し女子に優しいサイズに、日常に使いやすい形に、プラスワンの優しさをくれても良いんじゃないですか!!!!?

素敵な素敵なバッグのサイズ→横幅50/縦幅27/奥行18・・・・デカイデカイ!
しかも販売価格が「日本国内オープン価格」て。。。。かばんですから!
しかもフェイクレザーのスポーツボストンなのに!・・・どこのお店も高いよぅ・・・


もう一つの素敵バッグは普通のショルダートート。肩掛けのみ、斜めにも掛けれると即買いなんだけど・・・
これも安くはないけど、凄く可愛いので1週間悩んでみようと決意(笑)

pumaとコラボしたのは大正解だと思う。フェラーリのみのデザインは凄くF1感が強くて日常には使えない。
コラボしてないデザインは「フェラーリ!赤!エンブレム黄色!」って感じで逆に安っぽいの。

どっちが持ち掛けたか知らないけど、コラボして良かったね、と(笑)

願わくば・・・誰かle coqも助けてあげて~
2.3年前はお洒落なデザインだったのに最近は安っぽい素材の、しかも全く可愛くないバッグばかり・・・・
がむばれ!le coq!
スポンサーサイト
[ 2011/02/23 09:57 ] 雑談。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabraks.blog71.fc2.com/tb.php/37-16fb7376