FC2ブログ
!TabRaks!(タブラクス)&まほろば
ベリーダンス講師、ヨガ講師、占い師、リンパセラピストとして関西各所にて活動中。
シンプル【肌活】ビューティ
いつもありがとうございます( 〃▽〃)♡

今日は私がずっと愛用しているいくつかスキンケアの
お話♪

【クレンジング&洗顔etc】
レトロなボトルは言わずと知れた「蜂乳クリーム石鹸(紫)」
名称はクリーム石鹸ですが無色透明のトローリとした固めのローションです。
ちょっと前までレトロ過ぎるクセの強い香りだったのが、最近リニューアルされたようで、今風のイヤミもエグミもない爽やかな香りになりました。
洗顔としてもつっぱらないのにサッパリしっとりでとても気持ち良い洗いあがりです。

そして驚くのがクレンジングとしても有能で、濃いアイメイクも舞台メイクもダブル洗顔なしできれーーーーーーに洗えます(○_○)

クレンジング時は
→泡立てずに乾いた手でお顔に優しく広げる
→少しずつぬるま湯で泡立てながら優しくメイクを落とす
→そのまま泡を流して終了♡


いやー今までクレンジングオイル、ミルク、ローション、バーム、拭き取り、
あらゆる物を使って来たけど【蜂乳クリーム石鹸】ほど感動したのはなかったです(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ちなみに私は頭皮が乾燥してるなーって思ったときにもシャンプー前にこのクリーム石鹸で予洗いすると頭皮の突っ張りや、髪の毛の乾燥がなくなります。
そして当然体もこれで洗います( 〃▽〃)

文字通り頭のてっぺんから爪先までこれ1本で終わります《*≧∀≦》
2019040321550044f.jpg

【保湿クリーム】
※化粧水は市販されていないので割愛
お化粧水のあとの塗る順番は適当ですが、
「和光堂 ベビーローション」
「ピジョン ベビーローション(白)」
「トープラン お子さまクリーム」

これらを気候やお肌の状態で使い分けてます。
ちょっとしたストレスがすべてお肌に出ちゃう私にとって、赤ちゃん用ですがそんじょそこらのスキンケアコスメより良いお仕事してくれます《*≧∀≦》
201904032155011bf.jpg
20190403215502a7e.jpg

【シャンプー】
特定のドラッグストアでしか見掛けない(しかも手の届かない上の方にある(笑))
「ピュアナチュラルシャンプー(しっとり)」
元々美容師さんの手荒れ対策で洗浄力がそこまで強くないように作られたとか。
なので代謝が盛んな世代には物足りないかも知れません。
香りはあっさりしたラベンダー
ずーーーーーっと香りがまとわりつく事はなく、そのあとのトリートメントや香水などの邪魔をしません。
毎日髪の毛を洗うならそこまで強い洗浄力は要らないですし、年齢が上がれば優しい洗い心地の方が良いと思います(*´∇`*)
私の猫っ毛で腰までのロングヘアにもきしむことなくつやつやを維持してくれてます。
20190403215504627.jpg

特に敏感肌ではないと思っていたのに
気付けばインナードライ、弛み毛穴、乾燥が目に見えてはっきりして、さらにニキビ、花粉症からのまぶたのかぶれ…


そんな時にこそ、シンプルなスキンケアが大事だな…と実感…
そう
今の季節…戦いです(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

お肌のコンプレックスが少しでも軽くなるように…
興味ひかれましたらお試しくださいませ(*´∇`*)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック