スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

若衆五人:バチホリックライブ

なんて素敵な一夜!
と興奮冷めやらぬ間にザッとブログ書いちゃいます。
毎年恒例の祇園さんにあわせてのバチホリさんライブ。
今年は浴衣を手に入れましたので初浴衣にて参戦してまいりました^ ^
着付けは実家にてハハとおばあちゃんにしてもらいました。
浴衣って簡単に着れるかと思いがちですが・・・・・全然簡単ちゃうよ!
着付けできる人羨ましい・・・・二人ともありがとうございました。

で、ライブのおはなし。
これ、私のボキャブラリーの貧しさから伝えきれないところが多すぎて本当に悔しいのですが。。。。。
やっぱりスゴイ!!!んです。
毎回毎回新しい何かを出してくれるのですが、今回は特にがらっと雰囲気が変わった気がします(個人的な感じ方ですけどね)
何よりビンビンに楽しげなのが素晴らしい。
跳ねてるなー
楽しそうだなー
と感じて頭に浮かんでたのが「雨上がりの草原の跳ね馬5頭」だったわけです。
ライブの感想としては「?」と思われても仕方ないんですけど(笑)
演奏はね、そりゃもう感性と努力と融通と信頼の上に成り立っているものですから言うまでもなく。
お客様を盛り上げよう、ステージも客席も一体で楽しもう!って雰囲気、大好きすぎる。
実は前回の会場MOJO westのほうが見やすかったなーってのは感じたのですが、なんせMOJO west閉店してしまったとか・・・・・仕方ない。
何が違うのかなー、、、、ステージの高さ?
今回の会場も渋くて素敵なんだけど、単なる好みかな?
演目のおはなし。
【水面】やってくれました、これ、めまいがするほどのトランス一直線な曲。
ふわーーーーーーーっとなります(笑)
一定のリズムと強弱で叩き続けるそのレベルの高さ!人間メトロノームだよ、みなさん!

お馴染みの曲ももちろん良いけど新曲もちょっと泣けた。
歌詞のせいかな、歳のせいかな(笑)
「せやなーせやなー」って思わせられる歌詞でした。

風船飛ばしタイムももちろんありましたしー
お決まりのアンコールもありましたしー
正確にはアンコール入る前に「はい、アンコールやりまーす」です(笑)
こういう時の中島さんMCツボです、ハイ。

あ、今回も幸せで、浄化されて、大満足だったなーって爆睡できたわけです。
この人たちを知っていること、簡単に見に来れる距離にいらっしゃることを本当に幸せだなーって思います。

進化し続けるバチホリさん、どこを目指しているのでしょう。
素晴らしい若者たち!!

bati07162.jpg

bati07161.jpg
言葉使いの黒坂さん・男前平さん・粋男中島さん・初々しい松上さん・そして大先生永田充!
公式サイトAbout us

bati07163.jpg

bati07164.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabraks.blog71.fc2.com/tb.php/196-c4bd1861






