
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンプル好き*

・・・子供の頃から食品サンプルが大好きで大好きで、しかもミニチュア(ドールハウス的な)も大好きで大好きで、一時はドールハウスの小道具パーツだけを買い集めてました。
ドールハウス用の家具にも興味はなく、もちろん飾るための家にも興味はなく、集めていくのは小さな小さな小道具だけ(グリコのオマケとかサンリオショップのオマケとか)。

ちなみに買った物は特に飾りもせず未開封のまま手ごろな箱に山盛りに入れて、時々一人で取り出して見つめる。。。。と言う楽しみ方をしてました(苦笑)
今も実家にあるはず、内袋も開封してないの~。

おままごとする訳じゃなくてミニチュアの食べ物のリアルな所とか、小さなワインボトルについてる更に小さなラベルをしげしげと見つめたり、一品一品をじっくり見つめて感動してるだけです。

自分が小さい頃はレストランにある食品サンプルに感動したりシルバニアファミリーやバービー人形の小道具をひたすら大事にコレクションしたりしてましたが、あの、食玩(お菓子のオマケ扱いの)!!一時期、大量のマニアを生み出した食玩!!

特に食べ物と食器(ガラス製品を模したもの)が大好きなのでどれだけ、どれだけコレクションしようかと悩んだことか!!!!!

・・・・でも一度集めだしたら無限回廊から抜け出せない自分の性格を解っているのでギリギリで踏みとどまってます(苦)
だって食玩で有名どころのリーメントなんかもう60以上のシリーズを出しちゃってる訳で・・・・
シリーズにつき、5~10の種類があってしかもシークレットも有ったりするので一度ハマったらそりゃもうエライ事ですよ・・・。

色んなマニアの方のブログをうろうろするととんでもないツワモノがいらっしゃるようで、戸建住宅の全てのお部屋・全ての壁をサンプルだらけに飾って(ミニチュア・普通サイズ共に)室内写真の圧迫感と言ったら・・・(>m<)
・・・・・羨ましすぎる・・・・!

若い時にはフィギュアとかサンプル職人さんに憧れてたりもしたけれど今ほど体験製作など無かったので何も前進せずに今に至ってしまいました。
まぁ、絵を描く才能に比べて造形の才能が全くない事を自覚したので今は自分で作ろうとは考えませんが。

長々とマニア話しちゃいましたが久々にサンプルコレクターさんのHP見てテンションがダダ上がりした。って事でご勘弁を・・・★


[ 2010/12/13 11:58 ] 雑談。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabraks.blog71.fc2.com/tb.php/15-caf377ee






