【観】週末いろいろ。

金曜日の夜にちょっとしたお話をまとめて。←・・・結っっっっ構、重要(笑)


で、翌日(11/27)のハビビエジプト発表会を観に行って来ました★
会場は弁天町の端っこ、「世界館」
ここのステージっていつも思うのですが宝塚歌劇団ぽい。と言うかまさに「レヴュー」をするためのステージだなぁと・・・ライトがね。

色々あって面白かった!
やっぱり現地ダンサーさんの選曲や振付って「本場」な香りがプンプンする訳です、きっと振付の中にも歌詞を追って色々な意味や仕草を絡めていたりするのだろうと勝手に思います(勝手にね)。

しかもほぼ全ての曲が「大作」と言われる難しい曲でしかも割りと長かったり・・・出演者の皆様は本当にすごい!と感動です。

3部構成で1、2部が生徒さんの発表会でした。
ベール・アサヤ・ジル、小道具いっぱいな上に衣装も綺麗でうっとりー♪
目の保養をさせて頂きました。

しかも今回、kumiちゃんが(kumiちゃんのクラスも)初めてハビビエジプトでの発表会出演なので会場ど真ん中の席でめっちゃめっちゃガン見してみたり(笑)

相変わらず丁寧な踊りで、相変わらず可愛かった!!!ブラボー!!!
そして帰り道に酔っ払いマサザネさんと太鼓マニア話(苦笑)



で、翌日。
新大阪ココプラザで開催されたyuumiさんのスタジオ発表会に行って来ました。
怪我をされてリハビリのため、3年間もステージをお休みされていたのですが今回の発表会がスタジオ10周年記念と言うことで特別に出演された様です。

とにかく気迫、、、オーラがすごかった!
テクニックのすごさも有るけど優雅で滑らかで上品なのに迫力!
そして美人★

サラ・ブライトマンの曲で踊る姿が本当にすばらしかった。
生徒さんたちがyuumiさんを大好きで、復活を待っていたのが伝わって来て感動!
客席からも「お帰り!」とか「待ってたよ!」とか声援があって、勝手にうるうるしちゃいました。
そして客席にカーヌーンのシンゴさん発見。・・・若い!



で、私信ながら、木曜日がお誕生日でお母さんからお守りを頂きました☆☆☆
厳島神社の芸事上達のお守りです・・・ありがとう、お母さーーーーん!


でもね。弁天さまのお守りだから・・・・男縁がまた薄くなるよね。。。。。。。。。。。

でもね。こないだ安井金比羅さんで穴くぐって来たし良縁が来ると良いな♪

・・・・がんばろ。。。。。


スポンサーサイト

えっ?弁天さんって男運なくなるの?


京都の悪縁切り何年も行ってないわぁ。
って思い出した。前に一緒にいったね。
[ 2010/12/02 14:46 ] [ 編集 ]

(笑)

食い付くのソコですかー(笑)

弁天さまは非常に非常に非常に嫉妬深い性格なので弁天さまが奉られてる所にカップルでお参りに行くと弁天さまの怒りに触れて別れてしまうそうな…なんて話もあるのよー(笑)

安井金比羅さん、何年前に行ったっけー…懐かしい!
相変わらず禍々しい絵馬がいっぱい有った(苦笑)
[ 2010/12/02 18:08 ] [ 編集 ]

良縁来る来るっ!!!きっと来るっ!!!!

せっかちさんはダメよー♪
[ 2010/12/06 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabraks.blog71.fc2.com/tb.php/14-1e97acd4